SSブログ

鳴子のお豆 [出張プログラム]

来年1月18日、オテル・ドゥ・ミクニの三國清三シェフと
コラボレーションします。

「鳴子の地大豆と江戸東京野菜のレゾナンス〜ミュズィクを添えて〜」
というタイトルで、soysの出張プログラムとして参加させていただきます。

地大豆プロジェクトで、大豆オーナーさんや、湯治客、そして
鳴子で避難生活を送っていた女川の方々など、みんなで育てている大豆を使って
その日だけのために特別につくられたメニューが楽しめる企画です。

さらに、ソプラノ歌手の吉川真澄さんと、
ピアノやトイピアノで活躍されている須藤英子さんをお招きして、
お豆を題材とした音楽も添えます!

という訳で、この企画に向けて打ち合わせを2つ行ってきました。


まずは須藤さんのお宅におじゃまし、演奏チームと打ち合わせ。

トイピアノ、かなり可愛いです!!!
須藤さんが使ってらっしゃる、赤、白、黒の3台のトイピアノ。
toypiano.jpg

どのトイピアノさんを使おうか、悩みますなぁ。。。。。
悩んだ末、ぜいたくに3台使わせてもらうことにしました!


お次は、四ッ谷にて、今回のコーディネーターである小松俊明さんと、
三國清三シェフチームと打ち合わせ。

鳴子の素材として、鳴子のお豆と純米吟醸音楽酒「天音」を持っていきました。
mame.jpg amane.jpg
濃密かつ軽快なテンポでの意見交換。
かなり楽しみなディナータイムが創出されそうですヨ!

日時など詳細は→こちら!


◎ご予約・お問合せはこちらへお願いします。

オテル・ドゥ・ミクニ(東京 四ツ谷)
TEL.03-3351-3810 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。