SSブログ

「虫シンフォニー2011」 [発酵音楽シリーズ]

6月にはカエルが元気よく鳴いていましたが、それも虫の音に移り変わり、
秋一色のこの頃ですね。

soysでは、「虫シンフォニー2011」を開きました。

前半は、虫にまつわる音楽や、虫の音を波動スピーカーで楽しみました。
コオロギ、スズムシ、マツムシ、キリギリスといろいろ聴きましたが、
コオロギといっても、エンマコオロギ、ハラオカメコオロギ、クマコオロギ、、
というようにそれぞれにたくさんの種類があり、鳴き方も違うようです。
う〜む、虫の世界も奥が深い!

虫さんも波動スピーカーの上に登場。一緒に音楽を聴いていました。

mushi.jpg


後半は、本物の虫たちによるシンフォニーを聴きに潟沼へ。
月明かりでうっすらと明るい潟沼では、ススキがさらさらと風にゆれている中、
透明でかぼそい虫の音が響きわたっていました。

これからますます寒くなってきますが、みなさまお体大切になさってくださいね。


さて、寒くなってきた頃に恋しくなるのは、お酒!!

来月は、山の恵みと鳴子の地酒vol.2「初冬の贈り物〜冬野菜と新米&新酒」を
開きます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。