SSブログ

新女王産卵!! [鳴ハッチ・プロジェクト]

6月3日。

まずは、旧女王蜂の群れ。
卵もあり、旧女王も健在。卵も幼虫もありました。
数は少〜しずつ増えているようで、巣門の出入りも活発になっていました。

old_160603 のコピー.jpg

次に、新女王蜂の群れ。
もりもりだった新女王の群れの方は、その後、第二分蜂したようで、
数日前に見た際は、ごっそり減っておりました。

new_160603 のコピー.jpg

残っていた他の王台から羽化した痕がみられたので、新々女王が誕生していたようです。
しかし、その時はまだ産卵の様子は見られず。

そして本日。

[ぴかぴか(新しい)]美しき産卵!!![ぴかぴか(新しい)]
びっしりと産みつけられておりました。

eggs_160603 のコピー.jpg

交尾飛行から無事に戻ったようです。おかえりなさい!!
新々女王も目視しました。シュッとした、べっぴんさんです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

新女王誕生!6/12の様子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。