SSブログ

またまた分蜂群、お引っ越し [鳴ハッチ・プロジェクト]

5月24日。

前週にミツバチのお引っ越しをしましたが、その後2〜3日たち、
またもや探索蜂らしきミツバチがブンブン見られるようになりました。

そして、やはりやってきていました!!

0524_1.jpg

前の群れの残り蜂か!?という疑惑もありましたが、覗いてみるとしっかり巣が出来ています。

0524_2.jpg

晴天の中、またまたお引っ越し作業です。

0524_3.jpg

0524_4.jpg

今回はすんなりと女王蜂も発見できました。シュッとした女王蜂(T氏談)、だそうです。

下駄箱から巣箱へ移動させた後は、先週エコラの森の高層億ションに移した群れの内検と、
新群の設置をしました。

前の群れは、卵も幼虫も見られ、巣もモリモリと成長させておりました。ミツも順調に貯めています。
元気に活動しているようです!

0524_5.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。