SSブログ

みんなでつくる食卓〜2日目後編〜 [アウトドア・プログラム]

午前中に畑からもいできた新鮮野菜を使って、みんなでつくったごはん。

生地を大きくのばして、もぎたて野菜を散らし、

pan_.jpg

ロールケーキのようにくるくる巻いて、輪切りに。

pan_1.jpg

野菜がたくさん巻き込まれた、米粉のうずまきロールパンも美味しそうに焼けました!

pan1.jpg

pan2.jpg

温泉に入り一休憩して、いよいよいただきます♪

ふかしたおイモは、よもぎバターで。
もちろん、取り皿は1日目につくった竹の器。(^^)v

imo.jpg

さらに、ズッキーニやナスを使った、八巻先生特製の煮込みや野菜炒め。
玄米おにぎりとも相性ばっちりです。

yasairyouri.jpg


竹のコップで飲むお酒もなかなかオツ!

take5.jpg

豆乳プリンや、アップルパイなどのスイーツもいただき大満足、そして大満腹!

sweets1.jpg sweets2.jpg

素朴な食材でつくった美味しい料理の数々。豊かな食卓を囲んだ一夜でした。

夕食のあとは、波動スピーカーによるミニコンサートと星空ツアー。

星にちなんだ音楽をいくつかお聴きいただき、耳から星空を楽しんだ後、
四方が山で囲まれる潟沼へ星空を見にいきました。
静けさがただよう潟沼でしたが、夏がすぎると虫の音がひびきわたります。

お天気にもめぐまれた3日間。
参加いただいた方々にはとても楽しんでいただけたようで、私たちも嬉しく思います♪
ありがとうございました。

1日目は→こちら!
2日目前編は→こちら!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。