SSブログ

鳴ハッチ・プロジェクト! [アウトドア・プログラム]

2012年度の新企画として、鳴ハッチ・プロジェクトを始動します!

内容は→こちらを!

この企画始動に先立ちまして、去る4月22日、「藤原養蜂場」の場長であり
「日本在来種みつばちの会」の会長でもある藤原誠太さんをお招きして、
養蜂講座を開催しました。

まずはこの辺りの土地を見ながら解説をしていただく、里山フィールドワーク。

youhoukouza1.jpg

巣箱はこんな感じのものが便利とのこと。

youhoukouza2.jpg

フィールドワーク後は、温泉に入ったりお茶を飲んだり、まったりと休憩をし、
夕方からは、ミツバチについていろいろなお話をしていただく会を。

youhoukouza3.jpg

様々な貴重なハチミツのテイスティングもさせていただきました。(^^)/


夜は、春のおとずれを感じるお膳とお酒を囲み、さらにミツバチの話に花が咲きます。

youhoukouza4.jpg

お酒が倍のめてしまうというスズメバチの秘薬もみんなで飲ませていただきました。笑。
そのせいか、二日酔いは全くなかったです。

藤原先生のお話はとてもユニークで、ダジャレが炸裂! 

先生曰く、

「いや、これはオヤジギャグではなく、心のアイドリングと言うんだよ」とのこと。

さすがの言い回し! いろいろ勉強になりましたね〜。

鳴ハッチ・プロジェクトのキックオフは、5月20日(日)です!
参加形態はオーナー制です。

期限なしで募集していますので、ご興味ある方はいつでもどうぞ!
お申し込みは→こちらより

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

soysごよみ20122012年度の企画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。