SSブログ

冬ヨガ [ヨガ+αシリーズ]

12月22日。
太陽の復活の日「冬至」の前夜、ヨガ+αシリーズ第3弾「冬ヨガ」を開きました。
今回の「+α」は、「味覚」。

この地で穫れる産物「地大豆」を使った「地大豆カレー」を味わい、
ヨガを楽しんでいただく企画です。

カレーは、ひき肉の代わりに細かく刻んだ大豆を使ったキーマ風。

soysのスタッフ・木版画家のW氏がひたすらみじん切りマシーンとなり、
出来たショウガの山。
shoga.jpg

みじん切りをしつつ、あめ色に炒めたタマネギ。
tamanegi.jpg

W氏、すばらしい!

その間、わたくし大場はひたすら大豆の薄皮をむく作業。
二人でもくもくと進めました。

そして、これらとナスやトマトなどの野菜、スパイス数種を合わせて煮込みます。

そこへ現れ、味見をしたO氏。「うん、ショウガだ!」

・・・というぐらい、ショウガのきいたカレーに仕上がりました。
材料の3分の1はショウガではないかと思うぐらいの量を使いましたが、
なかなかハマる味です!

ヨガの前なので、少なめに召し上がっていただきました。
fuyuyoga1.jpg

食後には、豆乳チャイを。
fuyuyoga2.jpg

そして、よい眠りへと導く、インサイト・ヨガ。
fuyuyoga3.jpg

一夜明け、早朝のウェイクアップ・ヨガ。
体のバランス整え、1日の始まりを迎えます。
fuyuyoga4.jpg

ウェイクアップ・ヨガを終えた頃、太陽がゆっくり昇り始めました。
taiyou.jpg

みなさまも体をあたため、良いクリスマス、そしてお正月をお迎えください!

次回は鳴子のお豆とお酒と音楽を携えて、出張プログラムです。
東京・四ッ谷のオテル・ドゥ・ミクニにて、
フレンチ・三國清三シェフとコラボレーションです!

ご案内詳細は改めてアップいたしますのでお楽しみに!

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 1

フィットネス

こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようとフィットネス関係のブログを立ち上げています。ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどの筋トレをイラストや動画を用いて解説しています。また、「身体に関して」ということで、筋肉、骨、神経、靭帯、循環器系についての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
このようなコメント、失礼に感じたら大変申し訳なく思います。また、なるべく重複してコメントしないようにコメントしていますが、もし重複しているようであればその失礼をお許しください。

by フィットネス (2012-01-03 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。