SSブログ

「お月見会」 [発酵音楽シリーズ]

9月10日、「お月見会」を開きました。

夕方。潟沼にて、少しばかり音出しを。
ちょうど生えていたススキも風になびき、いい雰囲気です。
otsukimikai_1.jpg

夜。日が沈み、参加者のみなさんと一緒に潟沼へ。

潟沼へ向かう曲がりくねった真っ暗な坂道は、ちょっとしたアドベンチャー気分です。笑。

楽しく盛り上がりながら行った先には、本当の月明かりだけの世界が広がっていました。

otsukimikai_2.jpg

yukkiが奏でるディジュリドゥも、虫の声と一体となって響きわたります。

しばし月を鑑賞し、山荘へ移動。

後半は、ススキを活け、おだんごや秋の野菜などをお供えした屋内にて
ドリンク片手にふたたびディジュリドゥの音の世界へひたりました。

今回は仲秋の名月にちなんで開いた「お月見会」でしたが、
たまに月を見上げると、新鮮な気分になれる気がします。

東京から参加されたお客さんの一人から、
身のまわりの自然を改めて感じる良い機会だった、と感想をいただきました。




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。